アートストリーム2016

9月30日~10月2日、アートストリーム2016に出展しました!

 

ホームページの更新に手間取り、だいぶ遅くなってしまいましたが

 

展覧会のことをこちらにまとめます。

 

 

 

まずは大事なことから...

 

 

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様

 

親切にしてくださった作家さん方、運営の皆様、大丸内の社員さん

 

開始ギリギリまでご指導くださった先生、

 

家族、私を助けてくださった皆さん

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

本当にもう、感謝しかないです**

 

嬉しい限りです(*´`*)

 

 

アートストリームはたくさんの作家さんが作品を展示、販売する展覧会&マーケットです。

 

 

今年で16回目となるこの展覧会。

 

最初の頃はなんばの港町リバープレイスや

 

海遊館近くの大阪文化館(旧サントリーミュージアム天保山)で開催されていたそうですが、

 

ここ数年は心斎橋の大丸百貨店で開かれています。

 

 

 

 

 

私は昨年お客さんとして訪れたのですが、その時に

 

「私も出してみたいなぁ**

 

と思っていました。

 

とても楽しそうだったので。

 

 

しかし

 

 

出すためには事前の審査に通らないといけなかったのです;

 

 

 

怖かったのですが、やってみないとわからないので

 

半年間作品を描きためていました。

 

 

そして

 

ありがたいことに「出してもいいよ」のお手紙を頂けたのでした。

 

(*´Д`*)=3

 

 

ちなみに審査用のポートフォリオはこんな感じで作りました。

 

 

 

 

 

 

初めて大丸さんの従業員通用口を使わせていただいたり

 

まだ作品の展示されていないブースを見てまわったり

 

わくわくが止まらなかったです!

 

 

 

 

 

 

ちなみに展示はこんな感じです。

 

今回は色鉛筆の絵画13点を展示し、

 

作品のポストカードを販売しました。

 

 

 

 

 

 

学生の頃は学年展やグループ展など行っていたのですが

 

こんなに大きなイベントに挑むのは初めてで

 

しかもブースに1人...

 

すごく緊張していました。

 

たくさんのお客様、作家さんに声を掛けていただいたり、

 

差し入れなど、お心遣いを頂いて心が落ち着き

 

ありがたかったです。

 

販売も初めてでしたのでいろいろ慌てました;

 

 

 

ポストカード購入してくださった皆様ありがとうございました**

 

用意していた分がありがたいことに2日目に完売したのですが

 

品切れの種類が多くなってしまい

 

申し訳ございませんでした(_)

 

 

 

搬入、展示、販売、搬出に至るまで学びと反省の連続でした。

 

作品を見ていただき、感想を直接聞ける

 

そして作家さん達とお話ができる

 

こんな機会は本当に貴重です**

 

 

 

今回の経験で学んだことをこれからの活動に活かしていきます